Switch向けダウンロードソフト「カービィのグルメフェス」が今夏配信!

こんな夜更けに急すぎる新作情報が!

不思議なフォークの力で、体が小さくなってしまったカービィ。

「お菓子な世界」を転がりながら、いっぱい食べて、一番大きくなったカービィが勝ち!オンライン対応、最大4人であそべるグルメバトル。

大きなケーキのてっぺん目指し、みんなでコロコロかけあがれ!

画像はありません

------

小さくなってしまったのに元の姿に戻るため、的な文がどこにもないところがカービィらしい。さすが「…なやみのないやつです。」笑

「カービィのグルメフェス」はゴールのイチゴを目指すレース、降ってくるイチゴを取り合うミニゲーム、相手をふっ飛ばしてイチゴを横取りするバトルロイヤルなど、さまざまなルールがあるようです。

早くゴールしても勝てるとは限らない(?)ところが面白そう!

動画を見た感じ、コロコロカービィとエアライドとグルメレースを足した感じでしょうか。

本作はコピー能力もお菓子仕様のようで、ソフトクリームのトルネイド、チョコレートのストーン、ドーナツのホイールが公開されています。

ディスカバリーで出番のなかったコピーたちの登場も嬉しい。ゲーム的な一発逆転どんでん返し要素にも期待です。

お菓子といえば、プププランドの地面によく刺さっている「アレ」の周りを25周するとチョコレートになる……というエイプリルフールネタがありましたね。もしかしたら実現するかも?見かけたらやってみよう

細かいところではレースのスタートを仕切るマスターハンドとクレイジーハンドっぽい2人組も気になります。ゲームオーバー時に布団をかけてくれたりした謎の左手氏(仮)の仲間かな。

2022年夏発売と、発表から発売まで間がなさそうな本作。今後の情報に注目です。

(8月12日追記)
「カービィのグルメフェス」は8月17日に配信開始。価格は税込1500円だそうです。早い!

関連記事

星のカービィ ディスカバリー くるまほおばりのイラスト
「星のカービィ ディスカバリー」ちょっとプレイレビュー!

同じカテゴリの記事はこちら

\Thanks for reading!/

あひるのドット絵あひるのドット絵あひるのドット絵