【絵心教室】帰ってきたメロン

絵心教室 メロン

去る6月、E3のあと「メトロイド サムスリターンズ」を再プレイしました。

もう何周したか分からないけれど、やっぱり楽しい。今回は新規ファイルで100%狙い。目当てはもちろんギャラリーのアレです。

あのジワッと滲んで固まる演出がたまりません。エラー音やエマージェンシーコールはご褒美(※フィクションに限る)。

大満足でソフトをケースに戻し、次のソフトを物色。

 3DSソフトケース

「花といきもの立体図鑑」「新 絵心教室」「おいでよ どうぶつの森」に囲まれるメトロイド。なかなかの絵面ですがそれは置いておいて。

今日の本題。

いってみよう、やってみよう。絵心教室リターンズ。

応用コースの「オレンジ、水差し、布」でつまずき、放置→再開→詰まる→放置のループに入っていた「新 絵心教室」。

ループ脱出のため、戻って辿って基本のき。レッスン3「メロン」から再出発しました。

メロン(画材:絵具)

絵心教室 メロン

今回楽しかったのは布部分。応用コースではあんなに詰まっていたのに……。

そしてハイライト。皿も果肉も問わない。とにかくハイライトは楽しい。

近々「オレンジ、水差し、布」リベンジします。

同じカテゴリの記事はこちら

\Thanks for reading!/

あひるのドット絵あひるのドット絵あひるのドット絵