【絵心教室】てってって彫像

絵心教室 彫像

引き続き「新 絵心教室」をプレイ中。今回はレッスン7「彫像」とミニレッスンの「手」。画材はどちらも鉛筆です。

まずは彫像。陰影とハイライトの書き込みが楽しすぎて、気づけばTarzanの表紙にいそうなバッキバキヴィーナスになっていました。

絵心教室 彫像

次号のTarzan、特集が丁度「腹を割る!」でした。目指せヴィーナス。

続いて手。こちらも陰影とハイライトが楽しいレッスン。

絵心教室 手

しかし途中からどうも「チョークまみれの手」に見えてしまい、イメージを振り払おうとさらにコントラストを強めるも……

絵心教室 手

そうとしか見えない。

いっそハイライトなしの方が柔らかい感じで良いような気がしてくる始末。

絵心教室 手

秘技「こういうのも味があっていいんじゃね?」の習得にはまだまだ時間がかかりそうです。

同じカテゴリの記事はこちら

\Thanks for reading!/

あひるのドット絵あひるのドット絵あひるのドット絵