【手帳】ESダイアリーがJSダイアリーに!?2021年版は11月発売へ(9/25追記)

(9/25:カバー色、予約特典について追記しました。追記箇所を読む

愛用している手帳「ESダイアリー」が事業移管&名称変更されると聞き、驚いています。

移管先は和気文具ということで、その点はひと安心。

というのも、ESダイアリーの特徴のひとつに「カバー色によって表面加工が異なる」があるのですが

ネイビー:しっとりグリップ オレンジ:つるつるポコポコ(私感)

ESダイアリーの画像

名入れサービスのページで全色の表面サンプルを出して下さっていたのが和気文具。

そして毎年サンプルページを凝視しておきながら地元で買っていたのが私。

和気文具側の告知ページによると、ESダイアリー改め「JSダイアリー」2021年版は11月に発売予定。今こそ公式通販で長年の恩を返そう……。

ラインナップは以下の通り。レイアウトの変更は無いとのこと。

A5(各3色)

  • 週間バーチカル+メモ
  • 週間ウィークリーノート
  • 見開き1ヶ月+ノート
  • 週間レフト

B6変(各2色)

  • 週間ウィークリーノート
  • 週間バーチカル
  • 見開き1ヶ月+ノート

カバー色は未確定ですが、おそらくA5がネイビー、エレガントグレー、ホワイト。B6変がネイビー、エレガントグレー。サイズ展開も含め、2020年4月始まりに近い形になりそう。

(9/25追記)
カバー色はA5がネイビー、エレガントグレー、ホワイト。B6変がネイビー、エレガントグレー。和気文具公式通販では同サイズの下敷きが予約特典になっています。B6変の下敷きはレア!

いつものA6が無いので来年はB6変かなあ。この機会に今までと違うレイアウトを試すのも手よなあ。

発売までじっくり考えようと思います。今年はロフトやハンズで手帳巡りができない分、脳内で勝負だ!

同じカテゴリの記事はこちら

\Thanks for reading!/

あひるのドット絵あひるのドット絵あひるのドット絵